ホーム » 2015 » 11月

月別アーカイブ: 11月 2015

冬に行くべきリゾート地一覧!

寒い。本当に寒い。

日本にいると嫌になるくらい寒くなりますよね!

こんな寒いからこそリフレッシュするために、
リゾート地に行って太陽をしっかり浴びて、海に入ってこんがり焼けたいですよね!

そこで、日本が寒い時期に暖かい海に入れるエリアをご紹介します!

オーストラリア

ゴールドコースト 海

一番のオススメはオーストラリアです。
日本と季節が真逆になるので日本が一番寒い12月〜2月にかけてオーストラリアでは最も日差しが強い暑い時期になります。
わたしも12月にゴールドコーストに行ったことありますが、最高でした!というか、暑すぎました。。汗

オーストラリアの注意点

冬の寒い時期に行ったので、一気に焼こうと思いクリームもなしにゴールドコーストのサーファーズパラダイスでタオルを引いて裸でビーチに寝っ転がっていたのですが、30分ほどして地元のライフセーバーに注意を受けました。どうやら、ずっと僕を見ていたらしく「お前クリーム塗らずに寝っ転がってだろ!これ以上ここで寝っ転がっていたら明日以降オーストラリアを楽しめないぞ!」というジョーク半分の注意をしてくれましたw

それくらい日光がきついので、本当にお気をつけください!

メキシコ

メキシコ カンクン
メキシコのカンクンもオススメです!アメリカ在住のセレブも今こぞってカンクンに行っているようです!メキシコのカンクンも赤道に近いので常夏で太陽はサンサンこんがり焼けて帰ってこれること間違いなしです!海は太平洋ではなく、カリブ海です!なんか響きもいいですよねw人も優しく、陽気な人が多いので一緒にバーでテキーラなんかのんで開放的な気分になれること間違いなしです!

カンクンの注意点

なんといっても治安でしょう。カンクンのビーチは多くの人が賑わっていますが、逆にスリや窃盗には注意しましょう。あと路地や大通り以外には決して入らないでください。メキシコは麻薬マフィアであるセタスがおり、警察でも相手にできない相手です。ちなみに、先日引退を表明した亀田興毅さんもプロボクサーでありながら、路地に連れていかれてカンクンでカツアゲされたとか。。

それくらい治安は悪いので、本当にお気をつけください!

ハワイ

ハワイ 海
(ハワイのブログHAWAII TIMES(ハワイタイムス)より画像は引用していました)

日本人はハワイが大好きですよね!「ハワイにいった!」という言葉のインパクトも大きいですよね!常夏の象徴で1年を通して本当にいい気候で楽しむことができます。1年を通して25度以下になることはなく、いついってもこんがり焼くことができて海を楽しむことができます!

ハワイの注意点

ただハワイにもシーズンはあります。4月〜9月は乾季で、10月〜3月までは雨季になるのでその時期は非常に雨が多くなります。気温も雨季は5度くらい低くなるので、こんがり焼きたいのであればギリギリ気温の高い11月がオススメです!

ただ、ハワイの雨季でももちろん海には入れますし、11月以降雨季の時期には鯨が戻ってきます。コオリナ地区でボーっと海を見ていれば1時間で1海くらいは鯨を見ることができますよ!

楽しみ方は色々ありますが、一旦10月以降は雨季だということだけはお気をつけください!

以上、冬に行くべきリゾート地一覧でした!旅行先を決める参考になればと思います!